すいそクラブ.jp

日本の政治に興味を持ちたくてやってみた←擬人化 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

プロフィール

MdeB

Author:MdeB
常にヤル気がない
シャキッとしろや
のんびりしすぎ動け!
等々を浴びる俺が通りますよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
TOP > スポンサー広告 > 森喜朗曰く有権者は寝ていてくれた方がいいのだそうでTOP > [なんちゃって国家機関+α]未分類 > 森喜朗曰く有権者は寝ていてくれた方がいいのだそうで

   --.--.--


森喜朗曰く有権者は寝ていてくれた方がいいのだそうで   2009.05.06

内閣府 きらりミニ 大型連休も終わりか 私も休みたかった

内閣官房 あきれミニ 何を言ってるんですか世界恐慌やらパンデミックやら休む暇など無
           いですよ
内閣府 ぶすミニ いやだ動かない  ココから一歩も動かないから
内閣官房 資料ミニ はぁ この世論調査を見て尚だらけていられますか?






読売新聞社が実施した面接方式の全国世論調査(4月25~26日)によると、首相に最もふさわしい国会議員のトップは小泉元首相14・8%、2位は舛添厚生労働相9・0%で、前回(3月14~15日)と同じだった。  3位には麻生首相7・1%が前回の8位から浮上し、4位は小沢民主党代表6・5%で順位を一つ上げた。  小泉氏は前回は12・9%、舛添氏は10・6%だった。麻生氏は前回3・5%からは倍増した。自民支持層に限ると、麻生氏は19%で、小泉氏の20%に迫った。  小沢氏は6・0%からわずかに増えた。民主党議員では前回、岡田克也副代表が3位だったが、今回は小沢氏が逆転した。民主支持層で小沢氏を挙げた人は26%(前回22%)に回復した。ただ、政治資金規正法違反事件で公設秘書が逮捕・起訴される前の調査(1月31日~2月1日)で記録した40%は大きく下回っている。  支持政党のない無党派層では小泉氏14%、舛添氏10%、石原伸晃自民党幹事長代理と小沢氏各4%の順に多く、麻生氏は1%だった。  調査は全国の有権者3000人を対象に実施し、1810人から回答を得た(回収率60・3%)。 (2009年5月4日22時14分 読売新聞)

 

内閣府 ぶすミニ ・・・1位が三代前の中の人とは 国民の政治的無関心が如実に現
          れてるな


内閣官房 あきれミニですね~ ちょっと調べれば 彼が盟友にすら無知呼ばわりされる
          アホと分かるのに

内閣府 ひらめきミニホントにね しかしなんとか関心を引けないものかそうだ!1府12
          省庁で 戦隊モノやるとかどうだ

内閣官房 しょっくミニ財務省あたりに吹っ飛ばされそうなのですが


内閣ダッシュそうと決まれば皆に話してくる GO!!
          
          えっ?ちょっまっ!!




為政者にとっては国民の大半が無関心、つまり無知の方が誘導しやすいし、特定の支持層を持つ政党にとっては有利に働くのでむしろ都合がいいのです。
政治家は国民が関心を持つよう努力することが大切ですね、とか言っている人がいますが絶対しないでしょう


行動しないと、いいように踊らされ続けることになります。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
